高校からその先へ

 高校を卒業してから進学するか就職するか迷っていました。

自分は高卒で働こうと考えていました。

将来の夢が決まってもいないのに大学に行ってもお金がかかってしまうし、意味がないと思ってました。

高校の監督に大学では野球やらないのか?と言われ、僕的にはやれたらやりたかったですが家庭の事情で条件であったらないといけなかったのでまぁいいかと思ってました。

監督にはすごくもったいないぞって言われていました。

親が監督と話した時に親が思っていることを全てお話ししたら監督はではここの大学の監督に試合見にきてもらえるようにお願いしてみますと言ってくれました。

そして試合後に半分特待生という形で呼ばれ、大学進学と進みました。

f:id:hanmardesu:20211119102251p:image

僕の中で大学生はおしゃれな人がたくさんいて青春って感じがするんだろうなと思っていました笑

野球部に入ると高校三年生の二月からもう練習が始まり、キャンプにも呼ばれて参加しました。

すぐに先輩たちと可愛がってもらえてとてもいい大学に入学できました。

キャンプは1週間という最初は長いなと思った期間行きました。

慣れないことが多くてすごく一日終わってすごく疲れたなーって感じていました。

でもご飯もたくさん食べれて楽しい思い出になりました。

大学生になって二十歳を迎える時に成人式があって、成人式では袴を着ました。

人生で一回着られるか着れないかで着ることができました!!

親に着付けしてもらいました!

成人式はほんとにめちゃくちゃ楽しかったです。

四次会くらいまで行ってましたね😆😆

成人式の時に幹事やるといいですよ!!

幹事は大変かと思いますが、みんなからありがとうと言ってもらえて、居酒屋などもみんなが代わりに出してくれたりもします。

あとはお店選びの面では、早めに予約を取っておかないと基本同じ日にちなのですぐ埋まってしまいます。

良さそうなところの結婚式場を取らといいと思います。

その後の居酒屋なども席の予約だけ取っておいた方がいいと思いますよ!

無事大人の階段を登り、お酒を飲み散らかし朝始発で帰りました😭

帰れない時などはカラオケなどでゆっくりするのもアリかと思います。

大学野球では3年生の秋くらいから本格的に出れるようになっていきました。